熟成肉をたべながら、投資を考える

めちゃ美味しい熟成肉を食べています。
お家で独りで。同情は不要です。

なぜ食べ物はこんなにシェアしてるのに、私の仕事である投資はあまりシェアされないのか?とふと考えてみました。

お肉の味を感じつつなので、結構適当にですが…。

ビールも少し飲んで、酔っ払っているので、内容が少し重複してても許してね。

なぜ投資はシェアされにくいか?

仮説①
料理は写真で伝わりやすい。
一方、投資は直感的ではない。

仮説②
料理は食べる時点で何となく効用が想像できる
。一方、投資はお金を突っ込んだ時点では良い悪いの判断ができない。

仮説③
料理はものが目の前にあるので写真撮れる。
一方、投資は投資信託のパンフレットとってもねぇ。

仮説④
料理は食べた事ない人がいないので、珍しいというのはあっても、全く門外漢ということはない
。一方、投資はやったことがない人は相応にいてよく分からない。

仮説⑤
料理は共有すると何となく楽しい。
一方、投資はお金の話も含めて知ってる人に公開する話でもない?

…食べ終わったので、この辺で終わります。笑

投資について熱く語ってしまいましたが、それよりも、私と美味しい熟成肉を食べ、感想をシェアしてくれる人を本気で募集したいと思います笑。管理人のお世話になってるサイト>>>>>ダニ捕りロボ

脇が臭い対策で服を工夫する

脇が臭い対策の一つとして服を工夫すると臭いがだいぶ気になりにくくなります。

そもそも汗って無臭なんですが、ほっておくと雑菌となり臭いがでてくるのです。

それがまた服についてさらに雑菌が臭うという悪循環に(-_-;)

脇が臭いというのは、服についた汗も混じっているので、意外と着替えたら臭わなくなったりするのです。

ですから臭いをたつの1番いい方法は服を着替えて、シャワーでも浴びれば一発なんですね。

ただそんなこと汗かくたびに簡単にできる事ではないので、対策としては消臭効果のある服をきたり、消臭スプレーを使って服自体を消臭服にしてしまう方法も効果的です。

脇だけではなく、背中などにも汗ってかきますから、服全体が消臭効果があれば安心ですね!

同じように靴下など臭う衣類に使えるというのもありがたいですし、思っていた以上に安いんですよね(^_^;)

汗を止める事はできないので、こういう工夫が大事だなって思います。

脇が臭い対策は男性こそちゃんとやっておきたいものです。

自分は気になっていなくても、周りの女性には嫌がられてるかもしれませんからね(-_-;)

男性は女性よりも代謝が激しいですから、汗もよくかくわけです。

学生時代の運動部の部室の臭いはまさに男の青春という感じですからね(^_^;)

ただ女性にはウケません。

汗をかかない男性というのも気持ち悪がられますので、女性というのは勝手なものです(-_-;)

ですから汗をかいたとき、いかに臭わないようにすぐ対策するかが大事です。

◆方法はいくつかあります

・最近は男性用の汗拭きウェットティッシュなどやスプレーなどもでていますから、いつもそういうものを携帯する。

・服自体を消臭効果のあるものにする。

・脇が臭い対策で服を工夫する”

・あまり現実的ではないですが、汗をかいたらシャワーして服を着替える(^_^;)

・脇が臭うというのが、異常な場合は病気の場合もあるので、病院に一度いってみる。

原因は食生活だったりストレスだったりするので、原因を見つけて解決する事が大切。こちらもどうぞ⇒ナイトアイボーテ

お風呂の世界地図と日本地図は自分のため

子供が小学校に入る頃に、やさしい世界地図と日本地図を買いました。
いつも見ていれば子供が自然に地理を覚えるのではないかと、お風呂に貼ってみました。
結局、地理が好きだという事はないまま大きくなってしまったので、効果はどうだったのか分かりません。
それでも、いまだに地図はお風呂に貼ったままにしています。
自分が見るのにちょうどいいんです。
子供用の地図なので、国と首都しか表記が無いので見やすいので、お風呂に入りながらその日気になった国の首都を確認することが出来たりします。
なんとなく曖昧だった国の位置が分かったりするのも楽しいです。
学生時代、地理が苦手だったので、いまだに間違って覚えている事が多いので地図を眺めては気づいたり。
地図を貼っていると、お風呂掃除をする時に邪魔だったりするので、その度に「はがそうかな~」と思います。
でも、それ以上に見ているのが楽しいので、結局はがせずそのままになっています。
いっそ、きれいな新しい地図を見つけて貼ってしまうのが良いかもしれません。
家族がなんと言うか心配ですが、やっぱり地図を見るのが好きなので。
自分好みの地図を見つけるのも楽しそうなので、これからはいろいろな所で地図があるか気にして探してみようと思います。